ダイナミック・リーダー研修

管理職としての第一歩!
行動力とマネジメント力の基本を総合的に強化

新任・初任管理職の基本教育を目的として、管理者養成基礎コースで培ってきた管理職教育の経験とさらに他の訓練コースの訓練項目を効果的に再構築したコースです。「明日からやろう…」を「今すぐやる!」へ発想を転換し、日常の行動面から改めます。

ダイナミック・リーダー研修
コース名 ダイナミック・リーダー研修 期間 7日間合宿 料金 210,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

目的と効果

管理者に必要な「思考力」、「説得力」の基本を磨きます。
管理者であるならば与えられた任務を理解し、責任感を持って達成することが求められます。
最も効率的且つ最良の施策・方法を考え出し、さらにその施策を実行するために必要な上長の承認を得るための明快で説得力のある
話し方、報告(スピーチ)の組み立て方を学び、体得します。
職場内コミュニケーションを円滑にし、業務を滞りなく進める方法とは?
部下への指示、仕事の与え方、職場でのミーティング等、業務を円滑に進めるためには言葉によるコミュニケーションが不可欠です。
コミュニケーションが途切れては仕事が進まないばかりではなく、会社に大きな損害を及ぼす可能性があります。
コミュニケーション、人間関係の基本を理解し、より良い職場環境の構築に不可欠な表現方法を身に付けます。
目標を達成するための行動力を身に付けます。
管理者は常に目標の達成と成果が求められます。目標を達成するための施策を考え出す思考力の強化と併せて、
その施策を実行・完遂するための積極的な行動力と部下・時間のマネジメント力を養います。

コース詳細

コース概要

コース名 ダイナミック・リーダー研修
概要

■6つのポイント

 

 1.管理職初期教育に最適!

  主任や係長といった新任、初任管理者、経験の浅い管理者の初期教育にカリキュラムを絞っております。

  そのため、管理者養成基礎コース等の本格的な管理職研修の準備、導入訓練として最適です。

 

 2.プレイングマネージャーとしての行動改革

  これまではプレイヤーであった方がマネジメントも行わなければならなくなったプレイングマネージャーの教育に

  フォーカスを当て、意識と行動の両面の改革を行います。

 

 3.プレゼンテーション能力向上!

  時間は短いながらも、プレイヤーとして不可欠なプレゼンテーションスキルの見直しを訓練項目に採用。

  自己満足ではない他者からの視点による総点検を実施します。

 

 4.論争訓練によるディベート能力向上

  また当校だからこそ実施可能な他コース訓練生との従来ない論争訓練を行います。立場を超えた刺激的な

  意見の交換、ディベートにより思考力の一層の強化を図ります。

 

 5.無駄な時間はなし!分刻みのスケジュール

  管理者として第一歩となる基本的な能力を身に付ける訓練です。

  訓練期間が7日間(+補講1日)と短いため、心身ともにハードなスケジュールとなります。

 

 6.当社独自の「審査員審査制」を導入

  一部訓練項目の審査に当社独自の公式審査制を採用。

  各訓練生の能力、訓練進捗状況(変化度)を客観的に評価します。

 

 

■主な研修項目

 

 ・当校オリジナルの「行動力基本動作10」修得(ビジネスマンの行動指針)

 ・礼儀、挨拶訓練(ビジネスパーソンのマナー理解)

 ・共感論争、行動力論争(コースを越えた新方式論争訓練)

 ・仕事の与え方(実践的ロールプレイングによる職場コミュニケーション)

 ・商品プレゼンテーション(商品理解、トーク内容見直し、他者視点による総点検)

 ・20km夜間行進訓練

会場 静岡県富士宮市  管理者養成学校
期間 7日間合宿 料金 210,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

研修スケジュール

詳細メニューへ

1日目
9:00
入校式
決意表明
10:00
訓練開始
12:00
昼食
13:00
訓練開始
19:00
訓練終了
夕食
22:30
消灯
2~6日目
5:30
起床
6:00
朝礼
7:00
朝食
8:00
訓練開始
12:00
昼食
13:00
訓練開始
19:00
夕食
22:30
消灯
※4日目 20km夜間行進
7日目
5:30
起床
6:00
朝礼
7:00
朝食
8:00
訓練開始
12:00
昼食
13:00
訓練開始
15:30
修了式
8日目※補講日 (最大1日)

※スケジュールは、天候や研修の進行状況等により変更する場合がございます。 ※詳細は、弊社営業担当までお問い合わせください。

訓練の持ち物

詳細メニューへ

共通の持ち物●入学許可証
●健康保険証(コピー不可)、又は資格証明書のいずれか
●筆記用具(シャープペンシル、ボールペン)
●運動靴(ハイカットは不可、着脱容易なもの)
●うがい用コップ
●雨具・雨合羽(夜間行進当日雨の場合必要)
●洗面用具・着替え・寝巻き
●無地の濃紺または黒のスラックス
●訓練服の下に着るシャツは、ボタンのない着脱容易なもの(Tシャツ、セーター等)
●所持金は念のため、1~3万円程お持ち下さい。
補足●訓練服、(上衣)は貸与します。
●夜間行進を行なう研修コースでは、カッパなど雨具をご持参ください。
●雨具・Tシャツ・着替え・靴下・運動靴などは、学校売店にて販売しております。
●メガネ・コンタクトレンズを使用されている方は、着脱の際などに破損や紛失する恐れがあります。スペア、またはコンタクトの方はメガネもご持参ください。
●訓練生は訓練生災害補償制度(傷害保険)へ全員加入しております。予めご承知おきください。

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加

おすすめのコース

pagetop