ビジネス成功の条件

新人ビジネスセミナーでロケットスタート

学生気分の抜けない新入社員に社会人としての基本を体得させ、社会人への意識・行動改革を行います。挨拶から仕事の受け方、報告等まで徹底的に指導します。(※男性対象)

ビジネス成功の条件
コース名 ビジネス成功の条件 期間 8日間合宿 料金 200,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

目的と効果

ビジネスパーソンの基本的な姿勢・考え方を習得します。
仕事の重要性を認識し、優れたビジネスパーソンに共通する『基本行動』・『基本思考』を身につけ、ビジネススキルの基礎となる『基本能力』を養います。
自ら考え、発言する自主性を育成します。
自分の頭の中にある意見や考えを簡潔明瞭に話さなければならない機会が多くあるため、分かりやすく伝える力を養うことが出来ます。
ビジネスパーソンとしての基本行動を体得します。
礼儀正しい挨拶や言葉遣いといった対人スキル、報告・連絡・相談やキビキビした行動などの基本的ビジネススキルを、反復訓練で身につけます。

各種お申し込み

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加
  • 出張研修を検討

コース詳細

コース概要

コース名 ビジネス成功の条件
概要

主な研修項目

 

【行動力基本動作】

行動力のある人に共通する10個の法則を覚え、一見、行動力に繋がらなそうに思える「報告・連絡・相談」の習慣化が積極的行動ができる人への第一歩であるということを認識させます。そして会社に戻ってからもそれらを実践できるように体に覚えるまで徹底的に指導します。

 

【礼儀訓練】

「礼儀」とは何か。何故必要なのか。その種類は…。 講師からその答えを教えるのではなく、研修生自身で考え、話し合い、答えを導きだしていただきます。そして正しい挨拶の仕方、立ち振る舞い、言葉遣いを体得するため、研修生全員が自分のことだけでなく、お互いに指摘し合い、何度も改善・実践を行います。

 

【40キロ夜間行進訓練】

40kmという長い距離を班員同士で協力しながら、全員でのゴールを目指します。各班員はそれぞれ与えられた役割を果たしながら行進していきます。心身ともに限界に到達した時に、班としてどのような判断・決断を下すのかが重要となります。このような辛い環境を乗り越えてゴールすることで、自信を持ち、困難な状況にも立ち向かう強い精神力を得ることが出来ます。

 

【社員の条件訓練】

企業やお客様に求められるビジネスパーソンになるために、必要となる8つの能力。これらの能力はどのようなものなのかを考え抜き、今後自分は何を身につけるべきなのかを導き出す。

 

【疑問提出訓練】

与えられた仕事の輪郭を、自ら質問して具体的かつ鮮明にする。これを通じて指示命令の内容を理解し、上司の意図を正しくくみ取るコミュニケーション技術を養う。

 

【1分間スピーチ訓練】

研修に参加して気付いた自分の問題点や研修に参加するまでの自分の働き方等をテーマにして1分間スピーチして頂きます。1分間のスピーチに乗せて、自分の考えや決意を思いを込めて相手に訴える。

 

【報告書訓練】

報告したい内容を簡潔な文章で表現し、報告書の基本的な書式や書く習慣を身につける。さらに思考を明瞭にし、明快な表現をするための書き方を身につける。

 

【私の抱負】

訓練の成果を渾身の力でスピーチする。厳しい訓練の中で自分は何をつかんだか、会社に戻ったら何を行うのかを、相手に「伝わるまで」訴える。具体的に何をどのように行い、会社や自分をどのようなゴールへと導くのか。上っ面の言葉だけでは、合格はもらえない。感動の一瞬。訓練のクライマックス。

 

【駅頭歌唱訓練】

行動を鈍らせる「恥ずかしい」 「できない、無理だ」 といった消極性。これらの消極性を断ち切るため、たった1人でJR富士宮駅前に立ち、全力で歌を歌います。このような研修を経て、人前に立つことを恐れない度胸と、やる気になれば何でもできるという自信を養成します。

 

【歌唱訓練】

歌詞の持つ意味をとらえ、かつ細やかな感情でていねいに歌うことで、相手に切々と訴える表現力を身につける。

 

【電話応対】

電話応対は会社の顔となる重要な仕事です。そのため正しい敬語が使えるだけでなく、話すスピード、声のトーン、声の大きさ等の話し方も重要となります。そして電話に出ることへの苦手意識を克服し、相手に良い印象を持ってもらえる話し方を習得することで、企業としての印象も良くなり、本人の自信にも繋がります。

 

【ビジネス成功の条件】

新入社員が入ってきたら研修を行いたいですよね。その為に社員教育研究所では新入社員を対象とした新入社員研修もおこなっております。ビジネスの基本を中心とした研修で基礎から応用までみっちりと研修していきます。

会場 静岡県富士宮市  管理者養成学校
期間 8日間合宿 料金 200,000円(税別)
特徴
テーマ
ビジネス成功の条件

開催日程、会場をみる

研修スケジュール

詳細メニューへ

1日目
9:00
入校式・決意表明・固めの杯の儀
10:30
訓練開始
19:00
訓練終了・班別夕食会
22:30
消灯
2~7日目
5:30
起床
6:00
朝礼
6:20
訓練開始
19:00
訓練終了
22:30
消灯
※ 3日目 駅頭歌唱
※ 4日目 40km夜間行進出発
※ 5日目 40km夜間行進から帰校後、10時間後に起床
※ 7日目 最終宴会
8日目
5:30
起床
6:00
朝礼
6:20
訓練開始
16:30
修了式・別れの杯の儀
17:00
解散
9日目~10日目補講日 (最大2日)

※スケジュールは、天候や研修の進行状況等により変更する場合がございます。 ※詳細は、弊社営業担当までお問い合わせください。

訓練の持ち物

詳細メニューへ

共通の持ち物●入学許可証
●健康保険証(コピー不可)、又は資格証明書のいずれか
●筆記用具(シャープペンシル、ボールペン)
●運動靴(ハイカットは不可、着脱容易なもの)
●うがい用コップ
●雨具・雨合羽(夜間行進当日雨の場合必要)
●洗面用具・着替え・寝巻き
●無地の濃紺または黒のスラックス
●訓練服の下に着るシャツは、ボタンのない着脱容易なもの(Tシャツ、セーター等)
●所持金は念のため、1~3万円程お持ち下さい。
補足●訓練服、(上衣)は貸与します。
●夜間行進を行なう研修コースでは、カッパなど雨具をご持参ください。
●雨具・Tシャツ・着替え・靴下・運動靴などは、学校売店にて販売しております。
●メガネ・コンタクトレンズを使用されている方は、着脱の際などに破損や紛失する恐れがあります。スペア、またはコンタクトの方はメガネもご持参ください。
●訓練生は訓練生災害補償制度(傷害保険)へ全員加入しております。予めご承知おきください。

参加者の声

詳細メニューへ

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加
  • 出張研修を検討

おすすめのコース

pagetop