特設社長コース

企業の改革は、社長の行動改革から始まる

経営者向け・3日間のエグゼクティブ研修です。自身の社長学を総点検し、業務方針の再確認をすることで、企業改革・目標達成への意欲と会社の一体感を高めます。
※経営者・経営幹部限定研修です。詳細はお問い合わせ下さい。

特設社長コース
コース名 特設社長コース 期間 3日間合宿 料金 108,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

目的と効果

自身の総点検を行う機会となり、企業の結束力を高めるきっかけとなります。
教育の大原則はトップダウン。まずは、トップ自ら体験することで自身のあり方・経営方針を見直すきっかけになると共に、企業改革・目標達成への意欲を強固にします。さらに訓練へ派遣した社員、今後派遣する社員と同じ体験・思いを共有することで、社内に一体感が生まれます。
異業種他社トップとの交流が大きな財産になります。
班友は他社トップや幹部の方ばかりです。班友との討論や指示・指摘の中で、これまで気付かなかった自身の課題に気づくと共に、経営戦略における有効な発想や手がかりを見つけることができます。
ビジネスパーソンの行動力を高める基本的なポイントをつかみます。
論争研修などを通して人間の行動心理を分析し、行動の基本方程式を習得します。

各種お申し込み

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加

コース詳細

コース概要

コース名 特設社長コース
概要

主な研修項目

 

1. 行動力基本動作

行動力溢れる人になるためには何が必要なのか、今の自分には何が足りないのかを考えて頂きます。そして報連相のような単純で地道な行動が重要であることを認識し、それを体得するまで徹底的に指導し、会社に戻ってからも実践できるように習慣化させます。

 

2. 礼儀訓練

「礼儀」とは何か。何故必要なのか。その種類は…。

その答えを導き出せるように、研修生自身で考え抜き、話し合います。そしてその答えを実践レベルまで到達させるために、反復練習を繰り返し行います。また研修生自身が礼儀をチェックする側になることもあるため、第三者から見ることでちょっとしたことがその人の印象に繋がるということにも気づくことが出来ます。そして、反復練習することで正しい礼儀を習慣化させます。

 

3. 10キロ夜間行進訓練

研修生はそれぞれ役割を与えられ、その役割を果たしながら、10kmという長い距離を歩き、班員全員でゴールを目指します。行進中に困難な状況に遭遇した時、決断力や協調性が重要となってきます。大変なカリキュラムだからこそ、完歩した時にはどんな困難にも立ち向かえる強い心を手に入れることができます。

 

4. 管理者の条件訓練

「どのような基準で管理者に選ばれるか」 「管理者は何を期待されるか」 「管理者の任務とは」

これらについて考え、意見を出し合い、論争を行う。最終的に「真の管理者像」を導き出し、自らの指針とする。

 

5. 共感論争、行動力論争

実際に職場で起こる出来事をテーマにして、どのように考え、判断し、行動に移すべきなのかをディスカッションして頂きます。自分の意見を押し通すだけでなく、反対意見にも耳を傾け、それを踏まえた上で相手を説得し、共感を得る訓練です。

 

6. 歌唱訓練

歌詞の持つ意味をとらえ、かつ細やかな感情でていねいに歌うことで、相手に切々と訴える表現力を身につける。

 

7. 素読訓練

ある短い文章に秘められた真の意味を理解し、管理者の理想の姿と現実とを比較、あるべき姿を理解する。さらに繰り返し読むことで、迫力と説得力ある話し方、発声の基本を身につける。

 

8. 報告書訓練

報告したい内容を簡潔な文章で表現し、報告書の基本的な書式や書く習慣を身につける。さらに思考を明瞭にし、明快な表現をするための書き方を身につける。

 

 ※本コースは経営者・経営幹部限定研修です。詳細はお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※お客様のご要望に応じて、下記のコースも開催致します。

 詳細はお問い合わせください。 

 

『 特設社長上級コース 2泊3日 』 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【特設社長コース】

経営者向け・3日間のエグゼクティブ研修です。自身の社長学を総点検し、業務方針の再確認をすることで、企業改革・目標達成への意欲と会社の一体感を高めます。

会場 静岡県富士宮市  管理者養成学校
期間 3日間合宿 料金 108,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

研修スケジュール

詳細メニューへ

1日目
9:00
入校式リハーサル
9:30
入校式
13:00
決意3ヶ条見学
16:30
修了式見学
21:00
訓練終了
22:30
消灯
2日目
5:30
起床
6:00
朝礼
6:20
訓練開始
9:15
自然の村研修センター見学
16:00
10km行進
19:00
宴会
21:00
訓練終了
3日目
5:30
起床
6:00
朝礼
8:00
審査開始
15:30
修了式
16:00
解散
※特設社長コースは、補講制度はありません。

※スケジュールは、天候や研修の進行状況等により変更する場合がございます。 ※詳細は、弊社営業担当までお問い合わせください。

訓練の持ち物

詳細メニューへ

共通の持ち物●入学許可証
●健康保険証(コピー不可)、又は資格証明書のいずれか
●筆記用具(シャープペンシル、ボールペン)
●運動靴(ハイカットは不可、着脱容易なもの)
●うがい用コップ
●雨具・雨合羽(夜間行進当日雨の場合必要)
●洗面用具・着替え・寝巻き
●無地の濃紺または黒のスラックス
●訓練服の下に着るシャツは、ボタンのない着脱容易なもの(Tシャツ、セーター等)
●所持金は念のため、1~3万円程お持ち下さい。
補足●訓練服、(上衣)は貸与します。
●夜間行進を行なう研修コースでは、カッパなど雨具をご持参ください。
●雨具・Tシャツ・着替え・靴下・運動靴などは、学校売店にて販売しております。
●メガネ・コンタクトレンズを使用されている方は、着脱の際などに破損や紛失する恐れがあります。スペア、またはコンタクトの方はメガネもご持参ください。
●訓練生は訓練生災害補償制度(傷害保険)へ全員加入しております。予めご承知おきください。

参加者の声

詳細メニューへ

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加

pagetop