行動力パワーアップ

ビジネスパーソンとして飛躍するために重要な「行動力」
行動力は、仕事の成果にそのまま反映されます。
誰よりも早くはじめの一歩を踏み出すことが肝心です。

基本行動の「習慣化」のための反復訓練。行動力は特別な能力を必要としません。
※管理者養成基礎コースのダイジェストコースです。

行動力パワーアップ
コース名 行動力パワーアップ 期間 5日間合宿 料金 174,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

目的と効果

行動的なビジネスマンの『考え方』を習得します。
ディベートによって、人の行動心理を分析、行動の基本方程式を習得します。
問題を前に即座に動けますか?
問題解決をするための「行動的発想」をディベートによって気づいていただきます。
あなたはやるべき任務を明快に答えられますか?
何度も質問に答えることにより、に今までの行動と問題点が明確化します。

各種お申し込み

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加
  • 出張研修を検討

コース詳細

コース概要

コース名 行動力パワーアップ
概要

主な研修項目

 

【行動力基本動作】

行動力の豊かな人に共通する10カ条を考え暗記。いついかなる時も、パッと頭に浮かんでくるようにする。言葉どおりの行動ができることが訓練の目的。

 

礼儀訓練】 

礼儀とは何か、何故必要か、その種類は…。ディスカッション、解説に始まり、日常行動の挨拶、会釈、言葉遣いなどに人格のすばらしさがにじみ出て来るまで指摘しあい、反復練習することで習慣化を行う。

 

【管理者の条件訓練】

「どのような基準で管理者に選ばれるか」「管理者は何を期待されるか」 「管理者の任務は」考え、答え、論争しながら真の管理者像を導き出して、自らの指針にする。

 

【共感論争、行動力論争】

職場に起こる小さな出来事について、どう考え、行動すべきか。自分の考えを論理的に話して相手を説得、共感を勝ち得る訓練。反対意見に耳を傾けながら、自分の考えを主張するには言語明瞭はもとより、表現力と論理性が必要である。

 

【歌唱訓練】

何気ない、やさしい歌でも歌詞の持つ意味をとらえ、かつ細やかな感情でていねいに歌うことで相手に切々と訴える表現力をつける。

 

【素読訓練】

短い文章をその真の意味を理解して繰り返し読む。迫力と説得力のある話し方を身につける。

 

【報告書訓練】

報告したい内容を簡潔に文章で表現する。思考を明瞭、あいまいな表現を許さない習慣を身につける。

 

【私の抱負】

訓練の成果を渾身の力でスピーチする。何をつかんだか、明日から何を行うか。汗と涙で訴える。感動の一瞬。訓練のクライマックス。

 

 

【行動力パワーアップ】

仕事をする上で行動力というのはとっても大事な要素になってきます。良い案があっても行動力がなければそれを実行に移す事が出来なくて、良い案は無いのと同じ事になります。そんな行動力をつけ、さらに伸ばすという訓練が出来るコースになっております。

会場 全国各地
期間 5日間合宿 料金 174,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

研修スケジュール

詳細メニューへ

1日目
9:00
入校式
10:00
訓練開始
21:00
訓練終了
22:30
消灯
2~4日目
5:30
起床
6:00
朝礼
21:00
訓練終了
22:30
消灯
5日目
5:30
起床
6:00
朝礼
14:45
修了式
15:00
解散
※行動力パワーアップは、補講制度はありません。

※スケジュールは、天候や研修の進行状況等により変更する場合がございます。 ※詳細は、弊社営業担当までお問い合わせください。

訓練の持ち物

詳細メニューへ

共通の持ち物●入学許可証
●健康保険証(コピー不可)、又は資格証明書のいずれか
●筆記用具(シャープペンシル、ボールペン)
●運動靴(ハイカットは不可、着脱容易なもの)
●うがい用コップ
●雨具・雨合羽(夜間行進当日雨の場合必要)
●洗面用具・着替え・寝巻き
●無地の濃紺または黒のスラックス
●訓練服の下に着るシャツは、ボタンのない着脱容易なもの(Tシャツ、セーター等)
●所持金は念のため、1~3万円程お持ち下さい。
補足●訓練服、(上衣)は貸与します。
●夜間行進を行なう研修コースでは、カッパなど雨具をご持参ください。
●雨具・Tシャツ・着替え・靴下・運動靴などは、学校売店にて販売しております。
●メガネ・コンタクトレンズを使用されている方は、着脱の際などに破損や紛失する恐れがあります。スペア、またはコンタクトの方はメガネもご持参ください。
●訓練生は訓練生災害補償制度(傷害保険)へ全員加入しております。予めご承知おきください。

参加者の声

詳細メニューへ

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加
  • 出張研修を検討

pagetop