
多くの企業が導入、いまさら聞けない
1on1ミーティング
効果向上セミナー
多くの企業が導入し始めた「1on1ミーティング」。うまく活用できれば、上司部下間のコミュケーション向上、 部下のモチベーション向上、さらには部下の離職防止につながります。しかし、この「1on1ミーティング」を上手く活用できるかどうかは上司の1on1ミーティング運営能力に関わってきます。今回は1on1ミーティングの基礎知識から効果向上のためのポイントまで解説させていただきます。
どうすれば1on1ミーティングが成功するか?
部下が話しやすくなる1on1ミーティングとは何かお伝えします

1on1ミーティングを導入しているが・・・
効果が表れていない・・・
どう声をかけるかわからない・・・
「全社的に1on1ミーティングをやりましょう」と言われても、何をどうすればいいか不安な上司の方々も多いはず。結果、業務時間だけ削られて、最後には「業務を優先したいのですが・・・」という上司が現れることも。なぜやるのか、どうやるのか、どんな効果があるのかを詳しく解説します。
無料オンラインセミナーでは
すぐに活用できるポイントをお伝えします
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1on1ミーティングの
定義と目的「面談との違い」、「何のために1on1ミーティングをするのか」など1on1ミーティングの基本知識についてお話いたします。特にこれから導入を検討されている、または導入して間もない企業様のために導入の際のポイントについて解説いたします。
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メリットと
デメリットの確認1on1ミーティングを導入されると部下のモチベーション向上やコミュケーション量増加など数多くのメリットがあります。しかしながら多少のデメリットもあります。デメリットも認識することでより効果的なミーティングを行うことができます。
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すべては上司の
スキル次第効果的な1on1ミーティングにするためには上司側の話術、スキルがポイントになります。何をどのように話すのか、また部下から話を引き出す、話しやすい雰囲気を作るなどなど多くのスキルが必要になります。その点をまとめてお伝えします。