エクセレント・マネジメント~中級管理職研修~

月~金の5日間で管理職能力を格段にアップ!
働き方改革の目的に適う研修カリキュラムです。

中級管理職対象研修。ウィークデー5日間に開催。
管理職に必須のマネジメント力とスピーチ力を徹底的に鍛え上げます。

エクセレント・マネジメント~中級管理職研修~
コース名 エクセレント・マネジメント~中級管理職研修~ 期間 5日間合宿(4泊5日) 料金 185,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

目的と効果

様々な事例のディベート訓練を実施。議論を通じ、マネジメント能力を強化します。
訓練中ディベート訓練(論争訓練)を何度も行います。
テーマは実際の職場で起こりうる様々な事例への対処法について。
管理職なら誰もが遭遇しうる事例のため、参加者は主体的に考え発言することが可能です。
他の研修生とのディベートを通じ、管理職としての思考法を体得していきます。
部下だけでなく周りの者全てを惹きつける、スピーチ力を鍛え上げます。
弊社独自の思考法「魔法の5項」を活用し、研修生自らスピーチを組み立てます。
テーマの掘り下げ方、内容の組み立て方を5日間徹底的に学び、実践。
加えて相手に伝わる声量を身につけ、研修終了時には見違えるほど
わかりやすく伝わるスピーチが出来るようになります。
5日間で研修が完結。合宿研修の高い効果はそのままに時短研修を実現しています。
働き方改革推進への対応として、月~金曜日の5日間で完結する研修日程です。
研修スケジュールも8:00~18:00(内休憩約2時間)の実働8時間制。(※初日は10:00~19:00)
また研修時間外(自習時間)は携帯電話の使用も可能です。
尚、体力面に不安がある方も安心してご参加いただける研修カリキュラムです。

各種お申し込み

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加
  • 出張研修を検討

コース詳細

コース概要

コース名 エクセレント・マネジメント~中級管理職研修~
概要

主な研修項目

 

【行動力基本動作】

組織人としての行動規範・なすべき事項を網羅した10カ条。その理解と実践の研修。

 

【管理者の条件 研修】

管理職に求められるものとは何か?「優秀な人材に求められる6つの能力とは」「管理職がトップから期待されている5つのポイントなどのテーマに基づき、考え、答え、論争しながら真の管理者像を導き出して、自らの糧としていく研修。

 

【組織ビジネスの考え方 研修】

組織・ビジネスの論理をディベート訓練を通して学ぶ研修。テーマ例「Aという部下は気が強く、Cという部下は気が弱い、この2人が同じミスを犯した場合同じように叱るべきか、叱り方を変えるべきか?」のように具体的な事例を通じ組織の在り方について考えていく。

 

【スピーチ研修

テーマの掘り下げ方、内容の組み立て方をマスターする。説得的スピーチを養成する。魔法の5項を活用して研修生自ら長文のスピーチ原稿を作成。内容に深みがありしっかりと構成された短いスピーチ(1分)と長いスピーチ(8分)をそれぞれ自らのものにできるよう研修期間中取り組んでいく。

会場 静岡県富士宮市  管理者養成学校
期間 5日間合宿(4泊5日) 料金 185,000円(税別)
特徴
テーマ

開催日程、会場をみる

研修スケジュール

詳細メニューへ

1日目
10:00
開講式
12:00
昼休憩
13:00
午後訓練
19:00
訓練終了
2~4日目
8:00
朝礼・午前訓練
12:00
昼休憩
13:00
午後訓練
18:00
訓練終了
5日目
8:00
朝礼・卒業試験開始
12:00
昼休憩
13:00
修了式(1次)
17:00
修了式(2次)
※エクセレント・マネジメントは、補講制度はありません。
※卒業試験合格者から順次、修了式後解散となります。

※スケジュールは、天候や研修の進行状況等により変更する場合がございます。 ※詳細は、弊社営業担当までお問い合わせください。

訓練の持ち物

詳細メニューへ

共通の持ち物●入学許可証
●健康保険証(コピー不可)、又は資格証明書のいずれか
●筆記用具(シャープペンシル、ボールペン)
●うがい用コップ
●洗面用具・着替え・寝巻き
●服装はオフィスカジュアルでご参加ください。
●所持金は念のため、1~3万円程お持ち下さい。
補足●ご希望の方には訓練服(上衣)を貸与します。
●着替え(インナー類)・靴下などは、学校売店でも販売しております。

資料請求お申し込みこちらから

お電話でのお申し込み、お問い合わせは0120-247-800

  • 資料請求
  • お申し込み
  • 学校見学会に参加
  • 出張研修を検討

おすすめのコース

pagetop