社員研修・人材育成研修の社員教育研究所 > 用語集 > カ行 > カスタマーロイヤリティ Tweet 用語集 カスタマーロイヤリティ カスタマーロイヤリティとは、特定の製品やブランドに強い忠誠心や愛着心を示す顧客のことである。 一般の顧客と比較して購買リピート率が高く、口コミによる波及効果も期待できる。 一度でもカスタマーロイヤリティになれば、そのブランドの購買を熱心に繰り返すので、マーケティングにかかるコストも低い。 しかし、熱心であるが故にブランドに求める期待値は高く、カスタマーロイヤリティを維持するコストは、一般の顧客と比べて高いとされる。 五十音から用語を探す ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行