参加者の声(セミナーコース)

コースで絞り込む
判断、決断 そして問題解決学
コース名:
判断、決断 そして問題解決学
業種:
建設
都道府県:
東京都
年代:
30代
性別:
男性
  • 判断、決断 そして問題解決学

画像クリックで拡大します

問題を解決する喜びを味わいたいと思います
今回の研修で気付いたことは、現状を詳しく多角的に見ることで本当の原因が見えてきて、 原因さえ解ければ打ち手が見つけられるということです。経験則や感覚に頼らずに、じっくり時間をかけ、一つ一つの問題を解決していけば、いつかは道が開けると信じ取り組んでいきます。営業所長である私しか出来ないことを少しづつ、地道に取り組んでまいります。

CLOSE

30代建設
リーダーの条件
コース名:
リーダーの条件
業種:
小売
都道府県:
和歌山県
年代:
30代
性別:
男性
  • リーダーの条件

画像クリックで拡大します

一方的な指示で、部下に考えさせて行動させることができていなかった。
今までほぼ管理者としての仕事を出来てなかったのだと痛感しました。 例えば部下指導においても一方的な指示になっており、考えさせて行動させるといった部分が少なかったです。 今後はこの研修をきっかけに自分の意識を変える事、そしてもっとスキルを上げる為の勉強や行動をしていきます。

CLOSE

30代小売
クレーム応対研修
コース名:
クレーム応対研修
業種:
製造
都道府県:
東京都
年代:
30代
性別:
男性
  • クレーム応対研修

画像クリックで拡大します

もう一度自分自身を見直していきます
多くのことで私は今まで行ってきたことが間違いだったということがわかりました。 そして一番重要であるお客様がどう思ってクレームを出してきたのか今まで考えもしなかった自分を恥ずかしく思いました。 研修での事を実際に現場で活かす為にも、もう一度自分自身を見直していきます。 特に私に足りていなかった「強い言葉のスタンス」「お客様への感謝の気持ち」は常に意識をしていきます。

CLOSE

30代製造
GO!フレッシュマン現代の行動学
コース名:
GO!フレッシュマン現代の行動学
業種:
医療
都道府県:
東京都
年代:
20代
性別:
女性
  • GO!フレッシュマン現代の行動学

画像クリックで拡大します

新しい自分に気付かせてくれた
頑張るのはやり方があるのではなく、ただ必死にやることだと気付きました。 私はこれまで勝気と言われたくなくて他人に何も言えずにいました。 今、私は勝気な自分がそんなに嫌いではなくなりました。また、プレッシャーに打ち勝つには、 強気で勝気な自分を出さないと勝てないこともよく理解しています。

CLOSE

20代医療
リーダーの条件
コース名:
リーダーの条件
業種:
保険
都道府県:
東京都
年代:
40代
性別:
男性
  • リーダーの条件

画像クリックで拡大します

今後の私の仕事、人生の中でとても大きな財産となりました
今回の講習に参加していかに自分がリーダーとしての役割を果たしていないのかを感じました。 まず注意と叱ることの区別さえハッキリはしておらず、仕事の中で注意を相手にするという事がうまくできていませんでした。 今回の講習では注意とは相手を成長させる為に必要な事の一つだと学びました。今後は仕事のテクニックの中の一つとしてしっかりと使っていきます。

CLOSE

40代保険
現代の管理学Ⅰ
コース名:
現代の管理学Ⅰ
業種:
情報通信
都道府県:
東京都
年代:
40代
性別:
男性
  • 現代の管理学Ⅰ

画像クリックで拡大します

積極的に参加でき高い意欲を持って研修内容を理解・修得できた
講義の形式が対話型であったため、積極的に参加でき高い意欲を持って研修内容を理解・修得できたと思う。 異業種の方が多く参加しており、社会の常識の違い、発想力の違いが色々意見に反映される事が興味深く面白かった。 全体的に自分の能力や行動を見つめ直す良い機会をいただけたと思います。ありがとうございました。

CLOSE

40代情報通信
判断、決断 そして問題解決学
コース名:
判断、決断 そして問題解決学
業種:
建設
都道府県:
埼玉県
年代:
50代
性別:
男性
  • 判断、決断 そして問題解決学

画像クリックで拡大します

問題である事を問題として捉えていなかった自分自身がいた
7月より部門長としての役割を担いましたが、この3日間の研修で役割を果たしていないことが痛感されました。 常に全体を見渡し、何か問題は起きていないか、部下についても何か問題は起きていないか、起きていれば当事者意識を持って解決に導く、そして業務運営においてのリスク管理、危機意識を常に持って会社に不具合を生じさせる事案はないか、という点を常に強い意志を持ち備えていなければならない事が良く理解出来ました。

CLOSE

50代建設
クレーム応対研修
コース名:
クレーム応対研修
業種:
建設
都道府県:
茨城県
年代:
40代
性別:
男性
  • クレーム応対研修

画像クリックで拡大します

心のある対応をしていきます
クレーム応対はまずお客様の怒りをいかにクールダウンさせるかが大切です。 そのために何度もロールプレイで練習したのですが、相手に対し謝罪の気持ちはあるもののなかなか自分の言葉でその場に適した言葉がすぐに言えず、「大変申し訳ございませんでした」ばかり言っていました。 今後はしっかり対応して、逆にお客様から信頼して頂けるようにしていきます。

CLOSE

40代建設
THE接遇
コース名:
THE接遇
業種:
不動産
都道府県:
東京都
年代:
20代
性別:
女性
  • THE接遇

画像クリックで拡大します

相手に信頼されるようになっていきたい
なぜ礼儀が必要なのか、相手の立場に立った場合、自分がどのように見られなければならないのか順序を立てて教えて下さったので、 実際の場面では”安心感を持って頂ける”接客がしたいと改めて目標を持つことができました。
違う業種の方の考えにも触れ、自分の考えも柔らかくなりました。
接客では臨機応変に”何が正解”ということは言いづらいですが、基礎がしっかり出来たことで少しだけ自信が持てるようになりました。 ロールプレイングで違う業種の方の考えにも触れ、自分の考えも柔らかくなりました。 お客様のために何が必要か、常に考え行動していきます。

CLOSE

20代不動産
THE接遇
コース名:
THE接遇
業種:
サービス
都道府県:
神奈川県
年代:
30代
性別:
男性
  • THE接遇

画像クリックで拡大します

基本となる対応が出来ていなかった事に気付かされました
今までの会社内での対応を思い返せば、他の会社の方々に失礼な対応をしていたことや気遣いの点で出来ていない部分を勉強させていただきました。 自分自身がセミナーで改善していただいた一礼や姿勢の修正をまず意識して直します。 そして得たことをすぐに部下に教えていき、会社全体の礼儀のレベルアップを図っていけるように取り組んでいきます。

CLOSE

30代サービス

pagetop